一言だけ、、、。

いつも通り更新できるよう頑張るつもりでいましたが、結局無理でした。が、メッセージにはお返事しました!

実は昨日、アイスレシピの本を担当して下さったAさんのお誕生日でした。お気に入るだろうと思ったお茶を見つけ、送ろうとしたら、フランスから茶葉類は送れなくなっていたことがわかり、心より悔しがったのは言うまでもありません。

彼女と出会ってすでに何年か経ちますが、初めてお会いした時を今もはっきりと覚えています。ああ、なんて尊敬できる方だ、と感心しました。

正直言って、こんなに早く本を担当して頂けるとは思いませんでした!著者の書きたいことを重視しながら、成長させるのは簡単ではありません。よって、母国語や習慣が違う外国在住の外国人に賭けるのは珍しくも、難しいことです。お互いを信じ合わなければ、何もできません。Aさんは著者に厳しいでしょうけれど、ご自分にとんでもなく厳しい方で、「いい本」を出そうと常にがんばりながらも、家族を深く愛する妻であり、母親でもある。そんな彼女だからこそ、私にとっては無二の存在です。

Aさん、お誕生日おめでとうございます💖

コメントを残す