新企画の準備中でも、伝統のレシピ復習中

こんばんは、マリエレーヌです。

新企画の準備のため、思い通りに更新できず申し訳なく思います。撮影はほぼ終わりました。出発前まで料理を作り、写真を撮るのは嫌いではないですが!何度読み返したことがあるかわからないくらい愛読したプロヴァンス料理の聖書と呼ばれる”「ル」・ルブール”(「るるぶ」ではありません<笑)で色々チェックしているところで(今夏プロヴァンス料理のレシピを何品かアップしたいと思って)、もう少しゆっくりできれば嬉しかったです。

プロヴァンス料理がお好きで、フランス語がわかる方がいらっしゃいましたら、ルブールさんの本を買うことをお勧めします。主に家庭料理ですが、プロヴァンスの伝統のレシピで、南仏のシェフが皆持っている一冊です。

Reboul s

今夜はもう遅いのでここでペンを置いておきます。おやすみなさいませ~

コメントを残す